メインメンバーだった人たち!
でもたまにまたわちゃわちゃします。

ロン、ルーサ以外の六人は、カザマの兄のフウリが改築した家(元はマリィが家出した時から勝手に住んでた古い小屋
に住んでいます。
舞台はドコカノノハラ!
ロンは彼のお父さんが作業のためにルーサの家の近くに建てた家にて兄のロイと住んでる。
二人は毎日ドコカノモリからドコカノノハラに遊びに来てるよ!

No.1: カザマ・ナミカゼ   【KAZAMA・NAMIKAZE】

sex:♀
race:パジーズ
age:13
birthday:3/30
like:メロン、風に当たること
hate:将棋、めんどくさいこと、海、数字
blood type:B
153cm,43kg
call oneself:俺
call the person:お前、呼び捨て
from:ドコカノウミ周辺→ドコカノノハラ
origin of a name:かざぐるま、苗字は波風から
family member:父…カイト【No.169】、母…ツムジ【未登録】兄…フウリ【No.67】
cp:テドカザ(テッド→→→カザマ)
set:テッドとよく居る
 
男勝りで気が強い。乱暴で口調も荒いが時々乙女…かも?
面倒なコトと将棋が嫌い。
イロリも無条件に嫌い。
つるぺたぼでぃがお悩み…
どんなに回転しても目が回らないのが自慢。
カナヅチで、浮き輪なしではどんなに浅いところだろうと沈む。恐ろしいほど沈む。昔は泳ぎが大の得意だったがとあるコトが原因で苦手に。
兄のフウリからは可愛がられてはいるものの、彼女自身はどうでもいいらしい。変に絡むとめんどくさいから。
男勝りになったのは遊びが元。それが癖になり日常的なものに。
 
「ぁー…なにもかもがだりぃ…」
 

No.2: テッド・ミキサー【TED・MIXER】

sex:♂
race:パジーズ
age:13
birthday:10/10
like:ワッフル、ちょーちょ、カザマ
hate:特になし。あえて言うならカザマに近づく奴
blood type:O
156cm,48kg
call oneself:僕
call the person:あなた、~さん
from:ドコカノムラ中央部→ドコカノノハラ
origin of a name:名前は特になし、苗字は料理器具のミキサーから。
family member:兄…エイリーク【No.71】、姉…フィルラ【No.72】、父…ルーダ【No.201】、母…エリーゼ【No.202】
cp:テドカザ(テッド→→→カザマ)
set:カザマの側から離れない
 
不思議ちゃんを超越した不思議くん。
常にポーカーフェイス…?
カザマの幼馴染でいっつもどこでもべったり。
カザマ以外には変な敬語を使い、全く興味を示さない。あとちょーちょも好き。
やりたい放題のトラブルメーカーマシーン。
興味のないコトにはとことん無関心。
変なコトばかりしているが頭は恐ろしいほどイイ。
兄のエイリークにかなーり溺愛されているが、彼はエイリークが大嫌いで名前すら呼びたくないらしく「あの人」と呼ぶ。
というのも、エイリークは昔カザマが憧れていた人だった為それが気に食わなかったらしい。あとただ単にうっとおしいから。
 
「基本カザマ以外は愛しませーん」
 

No.3: 黒城イロリ【KOKUJO IRORI】

sex:♂
race:パジーズ
age:13
birthday:1/6
like:おでんのこんにゃく、昼寝
hate:横文字、酸っぱいもの、玉ねぎ(涙が出るから切りたくない
blood type:A
151cm,53kg
call oneself:ワシ
call the person:自分、~の兄ちゃん、姉ちゃん、年下、タメは呼び捨て
from:ドコカノハヤシ→ドコカノノハラ
origin of a name:囲炉裏、苗字は下克上から。
family member:兄…イオリ【No.68】、父…カマド【未登録】、母…タタミ【未登録】、母方の従兄弟…イロハ
cp:ロリポカ(イロリ←ポーカー【No.64】)、ロリカザ(イロリ→?カザマ)
set:イロハとよく居る。たまにポーカー。
 
主人公にしか見えないツッコミ要員。
かなりの泣き虫で涙腺ぶっ壊れている。何があっても感情が高ぶると泣く、泣く。
さらにヘタレでカザマによく泣かされる。
割と常識人かもしれない。
まだ成長期が来ていないのか、声が女の子よりも高く、男の子に現れる身体の変化が全く来ていない。
扱いはイロハと揃ってかなり酷い。
二枚目?いえ、三枚目です。
セカイノウラガワに存在するはずのない関西弁で話し、横文字にかなり弱く必ず噛む。
背中にテキトーにぶっさしてる日本刀、便座丸は、父のカマドに無理矢理形見として押し付けられたもの。
父がこのご世代に武士になるとか馬鹿なコトを抜かしていたため、毎日無意味な修行をさせられていてそれが今でも習慣になっており、幼い顔の割に身体つきはいい。
割とイケメンな方。しかし中身がボロボロなので、モテるはずなどない。
元は両目とも赤目だったが三週間泣き続けたせいか右目のみ紫に変色。正確な理由は不明。

「せやからワシの喉仏さんは何処で道草食ってんねん!?」

No.4: 庶院イロハ【SHOIN IROHA】

sex:
race:パジーズ
age:13
birthday:1/14
like:キャラメルポップコーン、ロリアニメ
hate:ホラー映画、キレた人、孤独、自分
blood type:AB
163cm,58kg
call oneself:イロハ(素は俺
call the person:お前、~ちゃん(男女共通、年上には~さん
from:ドコカノトカイ東部→ドコカノノハラ
origin of a name:いろは歌、苗字は書院造りから。
family member:父…ショウジ【未登録】、母…カロニ【未登録】
父方の従兄弟…イロリ、お人形…しゃるろっと【No.37】
cp:しゃるロハ(しゃるろっと→→→→イロハ)、ロハカザ(イロハ→→カザマ)
set:イロリとよく居る。

イロリの従兄弟のロリコンヲタク。
病弱で転ぼうものなら骨折するほど。顔色が悪いのもその為。傷の治りも遅い。
普段は関西弁を喋っているがそれはキャラ捏造の為イロリから見よう見まねで盗んだものである。昔から影が薄く隠れんぼをしようものなら見つからないまま放置されていたこともあった。その際に少しでも濃いキャラになろうと自室以外ではうっとおしいくらい気持ち悪いキャラを演じている。
10歳前後からロリコンとチューニビョーが開花し現在に至る。
ロリが好きになった理由は生まれつき病弱で身体が弱い自分より弱そうで可愛いから。
過去の出来事によりカザマに好意を寄せていて積極的にアプローチするが彼女にはそれを嫌がらせと捉えられている救いようのないやつ。
いろはぁと♥︎というペンネームで百合同人、ロリ同人を描いている。幼女の絵は上手いが男は酷いこれは酷い。
また、歌も上手くかなりのメンバー1のダンディボイス。
幼い頃に公園で突然現れたお姉さんにパンツを持ち去られて以来お姉さん恐怖症。
ベルトにぶら下げている人形のしゃるろっととは昔から一緒。

「偽りのキャラの何が悪いん?」
素の姿は地味影薄男子。

No.5: マリィ・ベース【MARRY・BASE】

sex:♂
race:パジーズ
age:13
birthday:5/1
like:ブロッコリー、筋トレ
hate:読書、悪口、虫(特にゴキブリ)
blood type:A
178cm,78kg
call oneself:私
call the person:キミ、~さん
from:ドコカノノハラ
origin of a name:特になし!苗字はベース(基盤)から。
family member:父…ゼブラ【No.199】母…シアン【No.200】
cp:フイルマリ(フィルラ【No.72】→→←マリィ)
set:よくレンゲと居る

皆のお母さん的存在でレンゲには「マリママ」と呼ばれている。たまにマイナス思考のネガティブになる。
周りは彼がネガティブモードに入ることを「ネガる」や「ネガった」と呼ぶ。
かなりゴツい見た目で怖そうな感じだが、実際はとてもおっとりしていて優しい。しかし彼を本気で怒らせることは世界の終わりを見ることになってしまう。
背が高くガタイもいいので年相応には見えない。そしてそっち系のフェロモンでも分泌しているのか、よく男性から痴漢を受けることがある。
女の子みたいな名前がコンプレックス。
ゴツいお姉さんが好みだが好かれているのは細めのテッドのお姉さんフィルラさん(No.72)。
五歳の時に母親がカレーとハヤシライスを間違えたという理由で家出して現在に至る。(きちんと親とは連絡取り済み)
胸につけてるあれはブラジャーではないのでそこんとこよろしく。

「みんなといると、私は幸せだよ」

No.6: レンゲ・チリン【RENGE・CHIRIN】

sex:♂
race:パジーズ
age:13
birthday:8/19
like:いちご大福、甘いもの、運動
hate:空腹
blood type:O
138cm,40kg
call oneself:レン
call the person:名前呼び、~くん、ちゃん
from:ドコカノオガワ周辺→ドコカノノハラ
origin of a name:ラーメンの蓮華、苗字は一輪から。
family member:姉…スミレ【No.73】父…コスモス【未登録】、母…リョウカ【未登録】
cp:レンサク(レンゲ←サクラ(No.74))、レンカザ(レンゲ→?カザマ)
set:よくマリィといる。たまにサクラちゃん。

いつも元気いっぱい。皆よりはおチビさんだけど体力と胃袋の大きさならだれにも負けない。
かなりいい加減な性格で大雑把。
好き嫌いもなく誰にもフレンドリー。
食べるのが大好きで常に何かを頬張っていないと眠くなる。
体力が恐ろしいほどにあり、息切れを知らない。
よく食べよく寝てよく運動するのにも関わらずなかなか成長しない。 が後に恐ろしく成長することを今知るものは誰もいない。
また、思考もかなり幼いが結構痛いところを突いたりする。
常にマリィと行動。カザマの唯一の癒し。

「いっぱい食べていっぱい遊ぶーっ!!」

No.7: ロン・ペンタス【RON・PENTAS】

sex:♂
race:パジーズ
age:13
birthday:6/13
like:グラタン、自分、機械いじり
hate:絵を描くコト、自分より優れたやつ、 キノコ
blood type:A
160cm,42kg
call oneself:僕
call the person:お前、呼び捨て
from:ドコカノトカイ中央部→ドコカノモリ手前
origin of a name:麻雀のロン、苗字はカーペンターズ(大工)から。
family member:父…ロト【未登録】母…チェス【未登録】、姉…ロア【No.70】、兄…ロイ【No.69】
cp:ロンルサ(ロン←ルーサ)、ロンカザ(勝手にロンがカザマのことを好きだとジブンで勘違いしている)
set:常にルーサといる。時々大工組(フウリ、ロン、ロイ、ルーサ、タミア)時たま工業学校組(ロン、ロイ、ムム、シオン、ベアリー)

わがまま自己チュー王子様系男子。
手先が器用でカザマの兄のフウリの工房で手伝いをしている。専門は機械だが基本なんでも手際良くこなすので何でも任せられる。
機械いじりと自分が大好きなナルシストメカオタク。
兄と姉に甘やかせられて育って来たためかなりわがままで自分が何よりも一番。
偉そうで誰に対しても上から目線。
自分中心に世界が回っていると信じている。
自分が一番でないと気が済まないひねくれ者だが努力は人一倍している。
細い体がコンプレックス。
絵と歌が下手くそだが勿論認めず。
ルーサとは幼馴染。

「だって僕天才だし?僕自身が最高傑作。」

No.8: ルーサ・ハーモニア【LUCE・HARMONIA】

sex:♀
race:パジーズ
age:13
birthday:3/15
like:ヨーグルト、きのこグッズ
hate:くっつき虫、強すぎる日差し
blood type:O
154cm,40kg
call oneself:あたし
call the person:あなた、~さん
from:ドコカノモリ手前
origin of a name:ウイルスをもじって、苗字はハーモニカから。
family member:父…チェリィ【未登録】、母…マリモ【未登録】妹…リシェ【No.76】
cp:ロンルサ(ロン←ルーサ)
set:よくロンといる、時々大工組(フウリ、ロン、ロイ、ルーサ、タミア)

菌を飼育している女の子。
ロンの幼馴染で彼の作業を手伝うが手際も悪く容量も悪いため彼をイライラさせてしまいがち。
そんなロンのことが好きで彼に可愛いと言ってもらえることが夢。
飼育している菌はかなりの数がいて、日にちごとに彼女が持ち歩いているちょ菌バコ(鉢植え)に入れて散歩させている。お散歩を待機している他の菌達はルーサの部屋でおとなしく整列している。
害はないらしいが、一応割り箸でつまんでいるらしい。そのため箸の使い方は誰よりも優れている。
優しく思いやりのある乙女ちゃん。

「菌ちゃんたち、日向ぼっこしようか?」