“とあるお方”、インフェリオンに転生してもらい、第二の人生を歩んで生きているヒト達。
本ドコカノカイテイメンバー。
たまに他のトコロの転生メンバーも。

彼らの今の日常は「ヒトのお試し期間」なので、時が来れば本物のヒトとして生まれ変わることになる。それまでこの制限された中で暮らしている。

主要キャラクター

いつも楽しくわちゃわちゃしてるヤツら。
基本この7人。

No.94: カサゴ【KASAGO】

sex:♂
race:ユマラス(仮)
age:25設定
birthday:3/5
like:たこ焼き、食べること、暴れること
hate:空腹
blood type:AB
198cm,89kg
call oneself:俺様
call the person:貴様、自分より弱いと判断した人に対しては〜ちん呼び
from:ドコカノカイテイ
origin of a name:キサさんより!
family member:弟…ウツボ(血縁関係はない)
cp:カサマー(カサゴ→→←マーカー)
set:カイテイ組(ウツボ、インク、マーカー、ウーバ、タンタン、ミカル)特にマーカー、ウツボとよく居る。
 
船を食べようとしてぶつかって死んだところをとあるお方の力により転生したシャチのお兄さん。だが自分をサメだと言い張る。
自尊心が強く、自分が一番強いと思い込んでいる。まぁ、最強ではある。w
目の前のものはとりあえず食べようとするかなり危険な人。出会ったら逃げるべし。どうせ食われるだろうけど。
高い音が聞こえない「カナシイ設定」もち。
マーカーさんがタコであることから、かなり気に入っており、毎日食べに行っている(大人の関係ではなく、ただかぶりにつきにいっている感じ
彼に常識を求めることは死を意味する。
口から水を吐くことができるがあまりしない。ヨダレを垂らしていることの方が明らかに多い。

「タコヤキイイイイイイイイィイイイィイイ!!!!タコヤキはどこだァ?!」

No.93: ウツボ【UTSUBO】

sex:♂
race:ユマラス(仮)
age:14設定
birthday:2/8
like:鯛焼き、泳ぐこと
hate:爪切り
blood type:A
158cm,52kg
call oneself:俺
call the person:お前、呼び捨て
from:ドコカノカイテイ
origin of a name:うつぼ
family member:兄…カサゴ(血縁関係はない)
cp:ツボミカ(ウツボ→)←ミカル)
set:カイテイ組(カサゴ、インク、マーカー、ウーバ、タンタン、ミカル)特にカサゴと居る。

元はボートと競争していたらぶつかってしまい死んだサメ。とあるお方の力によってこの姿に。
サメの男の子・・・・・なはず。が、なぜか否定していて自分をシャチだといいはる。
水中に居ない時は金魚鉢をかぶって呼吸をしている。地上で金魚鉢をかぶらない時はフードをかぶり動いていないと呼吸が出来ないという「カナシイ設定」もち。マグロか。
やりたい放題のお兄ちゃんに世話を焼くしっかりした弟君。
〜っつーの!が口癖。
手を水鉄砲を打つような形にすると水を発射することができる。
 
「兄貴はもうちっとしっかりしろっつーの!!!」


No.114: インク【INK】

sex:♂
race:ユマラス(仮)
age:10設定
birthday:1/9
like:春巻き、書き初め(しかし字は汚い)
hate:釣竿、日光
blood type:О
134cm,38kg
call oneself:僕
call the person:名前呼び、~くん、ちゃん、さん
from:ドコカノカイテイ
origin of a name: さくさんから!
family member:姉…マーカー(血縁関係はない)
cp:ラゲイン(ラゲチョ×インク)
set:カイテイ組(カサゴ、ウツボ、マーカー、ウーバ、タンタン、ミカル)特にウツボやタンタンちゃんといる。
 
元は釣られたが小さかったのでその辺に捨てられカピカピに乾いて死んだイカの男の子。
とあるお方の力によって転生した。
水中にいる時は平気だが、地上にいる時は目の周りに自分のイカ墨を塗らないと失明してしまう「カナシイ設定」持ち。
人懐っこく、生きているだけで幸せな良いこの鏡。
 
「姉ちゃん姉ちゃんっ!墨が目に入っちゃった!助けて〜!」

No.122: マーカー【MARKER】

sex:♀
race:ユマラス(仮)
age:22設定
birthday:10/11
like:マカロニ、整理整頓
hate:ゴミ
blood type:A
166m,53kg
call oneself:私
call the person:お前、呼び捨て
from:ドコカノカイテイ
origin of a name: マーカーペン
family member:弟…インク
cp:カサマー(カサゴ→→←マーカー)
set:カイテイ組(カサゴ、ウツボ、インク、ウーバ、タンタン、ミカル) 特にカサゴと居る。

元はゴミに絡まって死んだタコ。
とあるお方の力によって転生した。
インクのお姉さん設定で、味が分からないという「カナシイ設定」持ち。
カサゴ兄貴に恋心を抱いているが、毎日ガブガブ噛まれている。彼の何がいいのか…
なんだかんだカサゴ兄貴を受け入れてくれる心の広いお姉さん。
普段は冷静だがカサゴ兄貴の前ではピュアな乙女に。
家事全般が得意で女子力の塊。
 
「カサゴ…だから、その、噛むな…」

No.242:ウーバ【UVER】

sex:♂
race:ユマラス(仮)
age:21設定
birthday:7/25
like:昆布、みんな
hate:タコやイカなどの触手が複数あったり絡み付いたりするもの
blood type:O
224cm,152kg
call oneself:俺
call the person:呼び捨て、〜の兄貴、姉御
from:ドコカノカイテイ
origin of a name:ウバザメから
family member:今のところ不明
cp:タンウバ(タンタン+ウーバ)ウバマカ(ウーバ→マーカー)
set:カイテイ組(カサゴ、ウツボ、インク、マーカー、タンタン、ミカル)特にタンタンちゃんやカサゴ兄貴と居る。


1人でやかましい賑やかな人。
かなりのバカでバカで単純。しかしそれを言われるとかなり傷つくプリンメンタル。声と口はデカイがおっとりしていて人が良い。
元は捕鯨用網に絡まり死んだウバザメ。インフェリオンにより転生され現在に至る。
そのため体にまとわりつくものに恐怖を感じ、タコやイカであるマーカー姉さんとインクが怖い…はずだが何故かマーカー姉さんに惹かれている。しかしヘタレなのと意味がわからないのとで混乱している。
魚は友達思考で、海草しか食べない。
相当気にとどめておかないと記憶に残らない鳥頭な「カナシイ設定」持ち。日付が変わるごとに記憶がリセットされるやっかいなもの。
時々泳ぎ方を忘れて溺れるアホ。
カサゴ兄貴と2人でガハガハ笑っている仲良しさん。
タマベエのことを女の子だと知らない唯一の人物。彼がタマベエのことを男だと思っていることを知るのはタンタンちゃんのみ。

「お魚さんは食わねぇぞおお!お友達だからなぁぁ!!」

No.259:タンタン【TANTAN】

sex:♀
race:ユマラス(仮)
age:7
birthday:12/12
like:じゃこ天、ウーバさん、
hate:サメ(ウーバさん、ウツボは大丈夫)
blood type:O
86cm,15kg
call oneself:タンたん
call the person:~おじちゃんや~おねえちゃん、~おにいちゃんなど。くん、ちゃん。
from:ドコカノカイテイ
origin of a name:聖一さんから!
family member:今のところ不明
cp:タンウバ(タンタン×?ウーバ)
set:カイテイ組(カサゴ、ウツボ、マーカー、インク、ウーバ、ミカル)特にウーバさんと一緒。

マンタの女の子。
サメ用ネットに引っかかり死んでいたところをインフェリオンによって人間へと転生された。
とても無邪気で癒し気質。
人懐っこく誰に対しても仲良く接しようとする。
泣くことが出来ないという「カナシイ設定」持ち。
ウーバおじちゃん(お兄さんだけどそう思っている)が大好き。
将来の夢はウーバおじちゃんを抱っこしてあげること。

「タンたんね、おっきくなったらウーバおじちゃんを抱っこしてあげるね!」

No.275: ミカル【MIKARU】

sex:♀
race:ユマラス(仮)
age:16
birthday:3/22
like:ベーグル、貝殻集め
hate:匂い付きの日焼け止め
blood type:O
152cm,46kg
call oneself:あたし
call the person:あなた、〜くん、ちゃん、さん
from:ドコカノカイテイ
origin of a name:白鯨の別名、ミガルーを文字って
family member:今のところ不明
cp:ツボミカ(ウツボ←ミカル)
set:カイテイ組(カサゴ、ウツボ、インク、マーカー、ウーバ、タンタン)特にウツボの近くにいることが多い


元は密猟されてしまった白鯨の女の子。
白鯨だった時に、既に人間に転生しているウツボと恋に落ち、2人で幸せな時を過ごしていた時期があった。が、密猟団体に捕まり、以来彼に会えずに関係はそこで終わってしまった。
彼にまた会いたいと強く願い、また会うことは叶ったが…彼と話をすることが出来ず、自分があの白鯨であることすら告げる事が出来ていない。
というのも彼女の「カナシイ絶対」が言葉を話せない、だからである。
だが、何かしらの手違いでウツボ以外の人には声が聞こえる。
ウツボ自身は鯨、というとあの初恋相手を思い出してしまうので最初はミカルのことを避けがちであったが、今ではだいぶ頼りにしている。
大人しく天然。マーカー姉さんを素敵な女性の鏡だと慕っている。

(いつか、あたしから届けるんだ、この想い…)

No.281:タマベエ【TAMABE】

sex:♀
race:ユマラス(仮)
age:20
birthday:4/11
like:アマエビ、釣り
hate:鋭いもの
blood type:A
245cm,135kg
call oneself:自分
call the person:キミ
from:ドコカノウミ付近→ドコカノカイテイ
origin of a name:ジンベエザメと玉模様から
family member:今のところ不明
cp:ウバタマ(ウーバ←タマベエ)
set:ウーバさんとよく居る

元はジンベエザメ。
人間が海に捨てた鋭利なものを食事の時に吸い込んでしまい死亡した。
赤いものが青く見えてしまうカナシイ設定もち。
身体が大きく、力持ち。
物静かで寡黙に思われがちだが、本当は人と接することが苦手なだけ。とても照れ屋。
釣りが好きでよく海岸で釣り糸を垂らし過ごす。(餌はつけずただ吊るすだけらしい)
ウーバさんと仲が良く、彼に好意を寄せているが、当の本人には男だと思われている。
タマベエ自身、そして周りはウーバさんが彼女を男だと思ってることに気づいていない。(タンタンちゃんを除く)
ウーバさんに貰った貝殻を小瓶に入れ大切に肌身離さず持っているが、ウーバさんは貝殻を贈った記憶がリセットされており覚えていない。
料理は得意だが掃除は苦手。


「あ……………………ぁ…っと………う、っ…」


“とあるお方”

彼らを今の姿にしてくれた人。
彼にとっては彼らの日常は暇つぶし。
わちゃわちゃしているのを見るのが面白いらしい。

No.220:インフェリオン【INFELION】

sex:不明だが♂寄りな感じ
race:?
age:不明
birthday:不明
like:クリームサンド、面白いこと
hate:面白くないこと
blood type:不明
cm,kg(自由自在に変化するので不明)
call oneself:ワシ
call the person:オマエ、呼び捨て
from:ドコカノドコカ→ドコカノチテイ
origin of a name:インフェルノより。
family member:不明
cp:今のところ不明。
set:マイラルとどこかにいる

殆どのことが謎の謎の人物。
命を与えたり死にかけているものに新たな命を与え転生させることができるギフト『REVIVAL』を持っている。
カサゴ兄貴たちの紹介で出てくる“とあるお方”とはこいつのこと。
面白いことが好きで、転生も彼らの人物設定も面白くてしているとのこと。彼?に転生して貰った奴らは彼?をとても敬っている。
また、あくまで『面白い』ことをしたいだけであるので、彼ら転生組に『カナシイ設定』がつけられているのも幸せなだけだとインフェリオンが楽しくないから。
因みに本体は服から出ているなんか変な触手みたいなアレ。人間のような姿の方はカモフラージュ。
かなり楽観思考。

「なーんか面白いことないかのーーー」

その他メンバー

カイテイ組以外の転生組や、インフェリオンが暇つぶしで生み出したキメラたち。
基本それぞれは別の場所にいるので絡むこと自体は少ない。

No.95: ギージャ【GIJA】

sex:♂
race:ユマラス(仮)
age:13歳設定
birthday:6/8
like:トンボ、歌を歌うこと
hate:車
blood type:B
151cm,42kg
call oneself:お”れ”
call the person:お”ま”え”、呼び捨て
from:ドコカノオガワ
origin of a name:なんとなく
family member:今のところ不明
cp:不明
set:今のところは不明


車に引かれてぺっちゃんこになったカエルの男の子。“とあるお方”によって擬人化した様子。
喉も潰れているため、かなりのガラガラ声。車が怖い。
池のカエルと合唱するのが好き。
塩に触れると溶けてしまうカナシイ設定もち。
 
「ガエ”ル”の”お”な”がに”ゃ”ベゾがな”い”〜♬”」

No.159: ダンデ【DANDE】

sex:♂
race:ユマラス(仮)
age:10歳くらい設定
birthday:いつ咲いていたか不明
like:トマトジュース(だと思っているが、実は血を飲んでいる)、風を感じること
hate:人間の子供、虫
blood type:?
135cm,17kg
call oneself:僕さん
call the person:キミさん、~さん
from:ドコカノオハナバタケ
origin of a name:タンポポ=ダンデライオン
family member:同じタネから育ったのなら多分いっぱいいる
cp:ダンパプ(ダンデ×?パプリカ)
set:パプリカ(未紹介)といる

“とあるお方”の力によって擬人化した元タンポポ。
人間の子どもによって引きちぎられバラバラにされたため胴体がなく手足頭がそれぞれ離れている。
そのため人間がコワい。
血しか飲む事が出来ないカナシイ設定持ち。
彼は血をトマトジュースと思い込んでいる。
~DEATH!が口癖。

「僕さんもいつか、ふわふわお空を旅するのDEATH!」

No.160: マイラル・ドット・ディラーNo.285【MYRAL-DOT-DERER-NUNBER285】

sex:♂寄り
race:キメラ
age:8歳くらいぽい見た目
birthday:1/1製造
like:イチゴジャム、転がること
hate:電子レンジで加熱したたまご
blood type:D
28cm,3kg
call oneself:おれさま
call the person:貴様、呼び捨て
from:ドコカノチテイ
origin of a name:なんとなく
family member:兄弟設定ではないが同時期に作られたキメラ…ルシフェル
cp:今のところ不明
set:ルシフェル、インフェリオンと居る。

とあるおかた、インフェリオンという謎の人物が遊び相手が欲しくて作ったキメラ。
何かと上から目線でエラそう。
頭だけなのは途中でインフェリオンが作るのに飽きたから。
跳ねて移動する。

「おれさまの為にクッキーを取ってこいっ!これはめーれーだからな!」