世界観、というか、うちの創作のセカイのあれこれ。

☆学校について
トカイ、マカイにのみ学校なるものが存在します。
マカイでは魔法学校が存在し、魔法についての知識を深めることができます。

トカイでは西部に学校が集中していて、料理専門の学校、工業系の学校、ビジネス系の学校、様々な分野が存在します。
小学校、中学校などといったものは存在せず、どんな人でもどんな年齢の人でも好きに入学が可能です。
卒業するしないも自分が好きにしていい恐ろしくルーズな制度です。二年通えば好きに卒業が可能です。何のために学校が存在するのかわからなくなってきました。
☆飲酒などの年齢制限あたりの取締について
お酒も常識の範囲内で。というアホなくらいふわふわした制度です。多分タバコも。
えっちな本などの取締もゆるーいです。
やりたい放題ですがその分警察さんがとても厳しいです。
☆ギフトについて
ギフトとは、神に与えられし贈り物、特殊能力のことです。あまり珍しいことではなく、10人のうち1人はギフトを持っているくらいの割合です。
生まれ持っているもののため、ギフトの有無は自分ではどうしようもできません。
人それぞれギフトは違い、自分がギフトを持っていることすら気づいていない人もしばしば居ます。
何故ギフトを持って生まれる人が存在するのか、その基準などは未だ不明。
真相は、神のみぞ知る…
☆お金の単位とか
お金の単位はチリン。1チリン=1円とでも思っておいてください。