え????????

何処かで見たことのある形だって?????????

さぁね!しらね!

うちのこたちの暮らす世界、セカイノウラガワの地図です!
みんなこんなところ住んでるんだ〜へーとでも思ってくださいな!
余裕あったら、その土地の特徴とか色々説明できたらな、と思います!

全ての土地の頭に、【ドコカノ】っていうとんでもなく曖昧なものがついています。
さらに細かく【トアル○○】という地域にもわかれています。

どの創作世界も同じこの「セカイノウラガワ」にて存在します。世界観も同じです。


土地紹介。
所はトコロ、世界はセカイとカタカナ表記です。地域のことをセカイと呼んでいる設定です。

ドコカノモリ

とにかく深い深いモリ。いくつかに分かれていて、色んな種族などが生息しているが、あまりに広すぎて大体皆がそれぞれの存在を知らずに生活している。

手前…キノコなどが生えている温かくてなんとなく湿ったトコロ。モリをすぐ出たトコロに線路があり、ルーサやロンはこの電車に乗ってノハラに通っている。(ルーサ、リシェ…)

東部…ファンシーエリア。おとぎの国に出てくるような感じのモリ。お菓子の家がある。(カズヒロクン、ウルア…)

西部…未開拓地。色々と危険なので立ち入り禁止。

北部…霧が深い。あまり人は寄り付かないがなかなか住みやすいトコロ。涼しい。(タミア…)

南部…温暖。もはやジャングル。色んな動物が生息…ナニコレ?って生き物も。

奥地…虫なのどの非常に小さな生き物が巨大化などをして進化をして生息。蜈蚣などの虫の種族はここらを住処としている(蜈蚣、蠍、蜘蛛…)

最深部…獣の種族の生息地。ニャイ族やヴォル族が生息しているのはここ。あまりに深いトコロに存在するため、ここを出ることもここに入ることも滅多にない。(ニパニパ、ウルガ…)


ドコカノトカイ

全体的に他のトチに比べて発展しているトコロ。人口が多い。

東部…ほぼ住宅地。落ち着いたトコロ。(イロハ…)

西部…学校とか企業が集中しているトコロ。とにかくガチャガチャしてる。(ミンティア…)

南部…産業、商業が盛ん。商店街イメージ。(アマナツ、モナカ…)

北部…東部と同じくほぼ住宅地。

中心部…トカイの中の都会。凄く発展しているトコロ。サイバー!最先端技術!フォウ!(ロン、ジェム、ムム…)

ドコカノトウゲ

住んでる人皆が仲良しこよし〜な平和なトコロ。わちゃこらわちゃこら。(キラー、メノウ、ビルド、プッケ…)

ドコカノソウゲン

ずーーーっ辺り一面ただひたすら続く草原。
それが特徴なのでここに住む人たちはそれを壊さないようにキャンプで暮らしている。ケモノや獣人さんが多く集まるトコロ。夜空が綺麗。
(セルニャ、ロアシー、マーマレード、モノクローム…)

ドコカノハラッパ

ソウゲンと同じくひたすら原っぱが続いているトコロ。違うトコロは獣人さんなどがあまり寄り付かない。何故かは不明。旅人などがよく訪れるが人口は少ない。(オスカ、リベロ…)

ドコカノミヤコ

お金持ち、資本家が集うトコロ。とにかく色々とゴーカ。お金持ちが多いというだけなので、別にお金持ちじゃない人も普通にいる。ただ、でっけぇお屋敷やお城をよく見かける。(トラップ、ネリネ、シンジ、豚山、ニシキ…)

ドコカノドウクツ

明るいキラキラした洞窟。宝石などが採取できる…けど、そのことはドウクツ仲間だけのヒミツ。(チップ、メル、イッサ…)

ドコカノシツゲン

湿地帯。変で奇妙な花や草が生い茂っている。人にあまり知られておらず、訪れる人は大体迷子になって来ただけだったり。(ナズナ…)

ドコカノタニ

武闘家などの闘う人たちが集うトコロ。最近住民が外へ出ていくことが増えて来て過疎化している。(ネオン、ポーカー、ハーツ、バーム、ジンジャー…)

ドコカノウミ

潮風の吹く綺麗な海に面したトコロ。塩分をかなり含んだ風が吹くので髪の毛が痛みがち。そのため女性はあまり寄り付かない。造船が盛ん。(カザマ、フウリ…)

ドコカノミナト

海産物などの出荷等が盛ん。ココから船が出ていて、全セカイに繋がっている。(カイト…)

ドコカノカイテイ

海の生物サンが住むトコロ。つまり海の中の都市。人の目には滅多に触れない。いっちゃん下まで行くと息ができるトコロがある。(カサゴ、ウツボ、マーカー、インク…)

ドコカノハヤシ

和風ちっくな奴らがいる気がする。竹が無数に生えているトコロ。ここの竹は切っても月の明かりによって次の日までには元に戻っているので切り放題。
同じ風景がひたすら続くので迷いやすい。(イロリ、イオリ、ちえもん、ギオルア…)

ドコカノイチバ

そのまんま。商業が盛ん。殆どが商家。元気で活発な人柄が多く集う。賑やか。(ルイリ…)

ドコカノユキヤマ

一年中雪が積もっている。肺が鍛えられるよ👍
夏なんて来ない。(ユニ、シヴァ、フゥ…)

ドコカノヨコチョウ

子供の国。おもちゃの国かよ!というくらいお子ちゃまな国。楽観的でお子様思考で夢想家な人たちが集う。楽しそうで何より。(ピータ、クランチ、タルト…)

ドコカノドコカ

どうやって立ち入るのか、どのようなトコロなのか、ひたすら謎。謎すぎて分かっていることがほとんどない。(熊五郎、黒豆…)

ドコカノカザン

ものっそい暑い。熱い。火山が一日に一度は噴火している…らしい。温泉がところどころにある。観光名所としても有名だが暑すぎるよ…(ヒート…)

ドコカノムラ

のほほんとしたトコロ。にほんむかしばなし…みたいな雰囲気だと思って欲しい。

・東部、中央部…変人が多い。色々とヤバイ。(テッド、フィルラ、エイリーク…)

・南部…心ない人が多い…気がする。隔離されている。(クサリ…)

・西部、北部…割と常識人が住むトコロ。他の部に住む人たちが怖くて仕方が無い。

ドコカノオガワ

そのまんま小川が流れているトコロ。おだやか〜な空気が漂っている。お魚がいっぱい…(レンゲ、スミレ、ギージャ…)

ドコカノヤマ

ものすごく高い山。山頂は雲の上まで突き刺さっているため見えない。なので大体ふもと付近で暮らしている。(サクラ、メタル…)

・頂上付近…滅多に誰も到達しない…というか登り切った人はほぼ存在しないけどいることにはいる。(パン吉…)


ドコカノオカ

ファンシーピンクなセカイ。地面もなにもかもふわふわ。まさにファンシーワールド。(ラッフィ、オリオ…)

ドコカノマカイ

魔法使いや魔族が存在するトコロ。なんでもありなこのセカイの中でも得になんでもあり。ここは魔王が治めている。実在することがあまり知られていないため、他のセカイでは空想上の土地だと言い伝えられている。(シュシュ、メフィソ、リルリル、ゾヴィア、ユーリー…)


ドコカノテンクウ

上部と下部からなるセカイ。

上部…雲の上に存在していて浮いている。空を飛ぶことが出来る人しか行き来が出来無いので住むことができない。(チャチャ、サニー)

下部…上部に住むことが出来ない…つまり空を飛ぶことが出来ない人たちが住む場所。飛行機はここから出ている。(リュール、ダムド…)

ドコカノガケ

断崖絶壁に存在するトコロ。何かとドライな感じな人が集まり気味。(ファントム、ラッディ、ラムネ…)

ドコカノノハラ

のっぺりした野原。ハイキングに適する最高のトコロ。あったかほのぼの…旧メインメンバー達が大体居るのはココ。(マリィ…)

ドコカノシマ

他のセカイよりだいぶ離れたトコロに位置する島。時々流される。交通手段はドコカノミナトから出る船のみ。(アロマ、ロッカ…)

ドコカノマチ

トカイの次に発展して居るトコロ。サーカスや遊園地など、遊び娯楽のセカイ。ただ、その分柄の悪い人も居たり居なかったり…(アヅキ、ベル、ラヴィ、キティ…)


ドコカノアレチ

少し荒れてしまっているセカイ。ワケありな人がよく居る。女の子が一人で歩いたら危ない…。最近はダイブ正されてきつつある。(バジル、キューブ、ロード、ラッディ…)

ドコカノクラヤミ

カゲを作り出す大きな工場が存在するトコロ。色々な噂がされている怪しいトコ…(シェイド、ファイン…)

ドコカノコウゲン

静かな時が流れる高原。空気が綺麗。とても落ち着いているトコロ。(ロビン、ケイト…)

ドコカノサト

里おこしが盛ん。全体的にまとまりがあり賑やか。住民は殆どが温厚な性格。居心地がよく、移住してくる人もよくいる。(トビマル、キッド、ジャッキー…)


ドコカノケイコク

かなーり深い谷。ここに住む人は無条件に体が鍛えられる。かなりデコボコした土地。(レイア、ゴーマ、ロジカ…)

ドコカノロジウラ

昼間の間は静まり返っているが、夜になるとネオンやらで賑やかになるトコロ。大人のセカイ。(レリック、ラム、ローレンス、ゼーレ…)

ドコカノオハナバタケ

一年中花が咲き乱れている。ポカポカ平和的。癒しを求めてここを訪れる人も多い。(パーチ、ダンデ…)

ドコカノイセキ

謎の遺跡。何があったのか、どんな人々が住んで居たかは今だに謎に包まれている。よく研究家達が出入りしている。観光名所としても有名。(ルート…)

ドコカノミサキ

光のセカイ。かなり眩しい。他のセカイに比べるとかなり明るいので訪れる際にはサングラスが必須。(クローレ、カラク…)

ドコカノチテイ

ドコカノドウクツに通じているセカイ。こちらはドウクツに比べ暗めで、土のトンネルなどによって作られている。迷路状態。(タツノスケ、セピア…)

ドコカノヌマ

底なし沼があるトコロ。あまり人は寄らなくなってしまった。

ドコカノシンデン

基本立ち入り禁止。決められた人しか立ち入ることが出来ない神聖なトコロ。


ドコカノミズウミ

とても広い湖があるトコロ。ナゾの生物が居るとかいないとか…


ドコカノボンチ

お祭りや行事ごとを盛大にやっているトコロ。とにかく賑やか。賑やか。(ダミー…)


ドコカノサバク

ひたすら続く砂漠。
だが思ったより快適で適度に涼しい。観光地として有名。
巨大蟻地獄には注意。

ドコカノメイカイ

幻のセカイ。入口もなければ出口もない。未知のトコロ。マカイ人のみ入ることが可能。

ドコカノマチハズレ

そのまんま町外れ。物などはあまりないが宿屋が多い。旅人の休憩場。キラー達殺し屋が住んでるアパートはココにある。

ドコカノジョウカマチ

昔お城があったらしい。今では観光名所。ヒーロー達の基地があるのはココ。映画みたいな出来事が起こったり起こらなかったり。

ドコカノカジュエン

色々な果実が実っているセカイ。セカイノウラガワ中の果物は全てここから採取されている。