俺が怖いわけじゃない
俺は怖くない
だけど
どうせお前が寂しいんだろ?
どうせお前は怖いんだろ?
しょうがねえからトナリに居てやるよ
 
(不安なだけなんだ、怖くなんかない)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒトが怖い。動物が怖い。
この世のすべてが恐ろしい。
そんな臆病な青年が一番怖いのは
 
『孤独』だった。
 
幼い頃に家族を失い、ひとりぼっちになってしまった青年:キューブ。
ある日彼の元にひとりの少女:ムムが訪ねる。
「アタシはお前に興味があるぞ」
突然の出来事に慌てふためくキューブは、ついつい彼女に手をあげてしまった。
…そこで起きたアクシデントで彼は責任を取ることになり、二人は夫婦(仮)に。
 
ふたりが真の夫婦になるまでの、
ふたりの成長を書き記したモノガタリ。

 


★CHARACTER★


キューブ・ルーポック


泣き虫で臆病な青年。

アクシデントでムムを嫁にもらう約束をした。

全能力が低いが、卵を綺麗に割る才能がある。


ムム・クイズ


キューブの嫁(仮)。

肝が据わっていていつでも冷静。

ものづくり学校で卒業制作を制作中。



もうひとりのキューブ


キューブの欲望全てを詰め込んだ身勝手な人格。

ムムに乱暴な愛情表現をするので、彼女からは嫌われている。

普段からつけている口枷を外すと出てくる。


ものづくり学校の生徒・その他

ムムが通っているクリエイター向け学校の生徒+αたち。

ムムとキューブは学寮に住んでいる。



シオン・リガー


ムムの元カレ。木材を扱ったからくりを制作する。

ムムには告白から5時間後に振られた。

失恋のショックで最近まで学校を休んでいた。


エアロ・キーマン


頭が胴体から離れている青年。

木の上に頭が引っ掛かったのを助けてもらって以来

シオンを気に入り、付きまとっている。



ロア・ペンタス


ムムの親友。卒業生で現役デザイナー。

凄くいい加減で適当な性格。

可愛いものを全身で愛でるのが好き。


ロイ・ペンタス


ムムの後輩。ガラス細工を制作する。

ムムにアドバイスを求めることが多い。

姉のロアとはよく口論になる。



ロン・ペンタス


ムムの後輩。主に金属を使用した制作をする。

プライドは高いが、ムムを唯一認めており

「お嫁さんにしてあげてもいい」など言った。


ベアリー・ロップル


ムムの後輩。先輩のロンを尊敬している。

ペーパークラフトを制作する。

なんでも小さく折りたたむギフトを持っている。



ノーラ・シームス


ムムの後輩。布を扱った制作をする。

可愛い口元のせいで後輩になめられていたので

普段からマスクをするようになった。


クリック・モニター


ムムの後輩。映像を扱った制作をする。

自作猫型モニター「NYACOL」を通じて

会話をするので地声で喋らない。



ドゥラ・シームス


ノーラの兄。保育園で保育士をしている。

何故か大人の女性にだけはモテない。

アオバが気になっている。


道草アオバ


保育園の送迎ドライバー。

ノーラに自分のデザインしたぬいぐるみを

作ってもらうためにこっそり密会している。



コック・ピット


キューブをからかっている青年。

緑色のレンズを通していないと

世界の色がめちゃくちゃに見えるギフトを持つ。


シャルナ・ポインタ


コックに付きまとう少女。

自分のエロさを誰かにわかってもらいたいが

なかなか相手が悪いのか不発に終わっている。



ブロック・ルーポック


キューブの弟。

幼い頃両親と事故に遭ったが奇跡的に助かった。

まだキューブとは再会していない。


ナターシャ・ラウナ


ブロックの嫁。

よく当たると評判の占い師。

泉の精なので泉の傍から離れられない。



★CONTENTS★

LOG